So-net無料ブログ作成

日本アカデミー賞 [映画]

岡田准一!!やった、やった、やったぁ~~~~~~! W受賞おめでとう~~!



やっぱ、絶対! 絶対いいよね「永遠の0」







「岡田准一」のファンではないんですが
本当に、このときの彼の目の演技が、すっごく印象的でした。


この時代に、物申す「くだらない戦争をいつまで、やってるんだ。
ゼロ戦で体当たりなんて馬鹿げてる、体当たりする前に海に墜落する
この若い命たちを、オマエたちは見てみろ。無駄に若い命を散らすな。」

サザンの歌がBGMで流れて、もう本当に「目」がいろいろなことを語ってて


引きこまれました。

・・・・・・・・・・今年は「永遠の0」デイでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀撮影賞・最優秀照明賞・最優秀美術賞、

最優秀録音賞・最優秀編集賞とすべてが最優秀で、岡田准一の主演男優賞を入れて8冠。

この映画を観ていたことが、すっごく嬉しい気持ちです。

8冠達成の、記念にまた劇場放映してくれれば、いいのにな~~~~。
nice!(2) 
共通テーマ:映画

大塚家具 [緊急ニュース・話題]

大塚家具のお家騒動、家族できずつけ合うのって、醜い!!いやですね~~。


TVで観ると、部下は会長に仕方なくついてるってイメージでした。
顔がうそついてる感じです、目が死んでたもん。



ただ家族だから、会長は社長を解任しても、親子の縁はかわらないと思うけど。



こんな素敵なキッチンボードも、選んで並べてくれる人たちが、あんなに
醜い争いをしてると思うと、買う気がなくなっちゃうもん。







家具を買うときって、新しい生活の夢がいっぱいあって、ショールームを見に行きますよね。


そんな夢を売る会社が、社長解任だ、社員が辞めるだ~、消費者に関係ないところを
TVで公開するって、間違ってないでしょうか。


今日は、社長の会見だとか。そんなことで電波使わないでほしい。



こんなこと多かれ少なかれ会社ならあると思うんです、でも何んでわざわざ会見とか
するんだろうか???


宣伝効果???????


だとしたら、この親子なかなか。


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シンガーミシン [生活・知恵]

シンガーミシンて、今また注目されてる外国のミシン会社。
昔っからあるメーカーさんですけど。


もう嫁入り道具にミシンがあった時代は、もう一昔いやふた昔前の話かな。
なかなか自宅でミシンをかけるなんて、しませんよね。
料理で手一杯でしょう!




でも今は、ミシンもコンピュータです。楽に使えるから、やってみたら。



ちょっとしたかぎ裂きやほころびは、自分で処理できると
タンスの奥の洋服もまたデビューできませんかね。





自動糸切り機能付きコンピュータミシン。
ミシンを守るハードケース、取扱説明DVD付きだから、すぐできますョ。

机1つあれば、縫い物ができます。すそかがりはちょっと高度ですが、やってみませんか。
nice!(0) 

電気ケトル [ショッピング・話題の人気商品]

電気ケトルと言うと「取っ手がとれる~♪ ティファール♪」って有名。
そのティファールの新色が出たってことです。



スカイブルーとマットグレイの2色が加わりました。
パールホワイト、ルビーレッド、オニキスブラックの今の3色とあわせて5色!!



取っ手がとれる~はフライパンの方でした・・・・・。^^。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

布団クリーナー [ショッピング・話題の人気商品]

布団クリーナーといえば、


レイコップが定番ですよね。でも、レイコップちょっと高いよね。


そこで、どうですか↓オークセールのハンディ布団クリーナー。
ゾッとするほどの「ゴミ」が、布団、ベッド、カーペットからガッツリ取れます。
ハンディで使いやすそうだし、お値段がまず手ごろ、ちょっといいと思いませんか。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

節分 [生活・知恵]

2月3日、今日は節分。豆まきをするのが一般的ですね。
これは、冬が終わって立春(暦の上では春)となる前の日に春の訪れを喜ぶ行事なんです。


そして邪気を払うために豆まきを行います。豆をまくのは、
「豆」が「魔目」と読め、鬼の目を意味するからと言われているんです。


立春を1年のはじまりである新年と考えると、節分は大晦日(おおみそか)にあたります。
昔、平安時代の宮中では、大晦日に陰陽師(おんみょうじ)らによって旧年の厄や災難を
祓い清める「追儺(ついな)」という行事が行われていました。


そして室町時代以降は豆をまいて悪鬼を追い出す行事へと発展して、民間にも序々に
定着していったそうです。
年の数だけ豆を食べるのは、なぜなんじゃろう?

明日から、春~~♪ ですが、まだまだ寒いですね。。雪も降るとか、ひ~~。
タグ:節分 豆まき
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。